
漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

違いの分からない男による珈琲考察 vol.2

f:id:shikkokudo:20170326150634j:plain

この世には、コーヒーフロートなるものが存在する。もはや説明するまでも無いが、香り高き珈琲の上に、バニラの風味が冴えわたるアイスクリームを乗せた、それはもう大変素敵なスウィーツの事だ。しかし、アイスクリームを液体に浮かべるという性質上、美味しさの寿命が非常に短く、のんびり会話を楽しみながらのカフェスタイルには少々不向きかもしれない。と、私は常々思っていた。

だったら、無理にフロートする必要は無いだろう。それが私の導き出した結論だ。

 

f:id:shikkokudo:20170326153935j:plain

が、冷静に考えると独りカフェでは会話する相手もおらず、ただ黙々とコーヒーを飲んだりスウィーツを貪り食うだけのスタイルであるからにして、むしろコーヒーフロートの方が手っ取り早くて良いのではないかという気も。。。

 

f:id:shikkokudo:20170326161612j:plain

しかも、よく見れば厳選されたアイスクリームなどではなく、世間一般的にラクトアイスと呼ばれ、違いの分かる方にとっては「まがい物」として扱われても致し方ない代物を喜んで頬張る私。そして、おもむろにコーヒーを口に含めば・・・

あぁ、美味い。と、本気で思ってしまう。

そんな、誰にも気兼ねしない独りカフェが大好きだ。