漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

漆黒堂白書

f:id:shikkokudo:20170408205436j:plain

先日、当ブログの今後について、無い知恵を振り絞って考えたばかりである。

www.shikkokudo.jp

しかし、前回の記事内容は、ある意味ただの決意表明に過ぎず、じゃあ実際この一ヶ月で何がどうなったかと言う事実関係については一切触れていない。そこで、当ブログの赤裸々な運営状況を公開する有意性についてはともかく、漆黒堂の株主ともいうべき読者様に対しては、包み隠さず正確な情報をお伝えしたい店主たっての希望もあり、今回の漆黒堂白書開示に至った次第である。

・・・オホン、それでは改めまして、ジャジャーーン! 

 

f:id:shikkokudo:20170408205615p:plain

若干文字が不鮮明で見づらいが、データ内容は以下の通りである。

先ずはPV数について。これまでの合計が、な、なんと4224アクセスであるからにして、継続日数で割ると一日の平均が約114アクセス! この数字、ブログ開設のスタートダッシュとしては、かなり順調なのでは?と分析している私。ちなみに、今までの最高アクセス/日は334。しかし、コレはその日だけぴょこんと飛び抜けている結果なので、多分私の知らない何処かで何かが起きていたのだろうが、世界がひっくり返る程の出来事ではないので深く考えてはいない。まぁ、こういう事もあるのだろう、という程度。

そして、ありがたい事に150名の方から読者登録をして頂いた。PV数もブログ運営の大きな活力源ではあるが、読者登録数の増加は更に上を行く喜びすら感じる私。この様な稚拙な文章で毎回くだらない記事を書いているというのに、本当に何とお礼を申し上げて良いのか、感謝の言葉も見つからない。

また、多くの方からコメントを頂戴したことも涙がちょちょぎれる思いだ。重ね重ね感謝の意を表したい。本来、この様なありがたいお言葉には、誠心誠意返答させて頂くのが世の常。けれども、私が心を込めると独自の路線で表現してしまう傾向があり、ひょっとすると誤解を招く恐れもあるのだが、本人は真心をもってお答えしているつもりなので、これに懲りずコメントを頂けると嬉しい限りである。

以上、37日目という中途半端な日数だったが、とりあえずブログ開設から現在に至るまでの経過報告をさせて頂いた。さて、この先の推移は一体どうなっていくのか? それは、今後の記事内容と私の運営手腕に掛かってくるのだろうが、一にも二にも継続することが必須条件。ローマは一日にして成らずとも言うが、とにかく前回も述べた様に、焦らずジックリコトコト煮込んだフォン・ド・ヴォー的なブログを目指し、時間の許す限りコツコツと記事を積み上げて行こうと思う、今日この頃なのであった。