
漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

なめらかな、ひととき

f:id:shikkokudo:20170409174150j:plain

最近めっきりお疲れモードである為、無性に甘い物を欲する私。こういう時は決まって餡子系に走ってしまいがちだが、春らしい陽気のせいかアイスクリームが食べたくなった。そういえば、先日書いた記事で耳寄り情報のコメントを頂いたんだっけ。

www.shikkokudo.jp

早速近くのお店へダッシュし、噂のブツを入手してきた。

 

f:id:shikkokudo:20170409175058j:plain

この日はとっても日本茶が飲みたい気分だったので、いそいそと急須と湯呑を棚から取り出し、いざ煎茶モードへと突入するが・・・

な、なんと肝心の茶葉がナイチンゲールである!えー、マジでー!?色んな意味で。

こうなったら、紅茶でもコーヒーでもどっちでもいいやっ!とばかりに戸棚を漁って見ても、あるのは "ふりかけ" と "お茶漬けのもと" ぐらい。そんなー、早くしないとアイスが溶けちゃうよー。

 

f:id:shikkokudo:20170409175602j:plain

そして、やっとの思いで見つけたのがコレだ。

www.shikkokudo.jp

一応、抹茶風味・・・。

 

f:id:shikkokudo:20170409180520j:plain

折角優雅に独りカフェ(和風)を楽しもうと思っていたのに、結局ただの男飯になってしまった。一応、カフェ(和風)の雰囲気を精一杯醸し出そうと努力している事だけは御理解いただきたい。が、流石に抹茶仕立てのシーフード味とアイスをドッキングさせて「ハイ、抹茶フロート♡」などと、いくらネタのためとはいえ限度があるというもの。まぁ、とりあえず、麺をすすろうか。

 

f:id:shikkokudo:20170409181015j:plain

その前に、乾杯!

えーと、名目は自己流煎茶道具のピッチャーにカップヌードルがジャストフィットしたことに対しての喜びであったが、結果的には残念な感じでションボリだ。

改めまして、完敗!!

 

f:id:shikkokudo:20170409181231j:plain

オホン、さて、文字通りの茶番劇が終了したところで、いよいよ本題に移ろうと思う。つまり、"なめらかな、ひととき" でおなじみ森永乳業渾身のアイスクリーム、その名も "MOW" の食レポこそが今回の眼目であったのだ。皆様、長らくお待たせいたしました。

しかし、ここまでに結構な文字数を無駄に浪費してしまい、どうやらこれ以上ダラダラと説明していては原稿用紙2枚半という規定文字数をオーバーしてしまう可能性が出てきた。これはマズい! よって、断腸の思いで簡潔な食レポに纏めなければならなくなったようだ。時間もないので早速食レポを始めます。

エー、森永乳業が自信をもって発売した "MOW" は、甘さ控えめながら牛乳の風味豊かなとっても美味しいアイスクリームでした!チャームポイントは、価格が安い、と・こ・ろ♡

ハイ、これにて1000文字達成。それでは皆様、ごきげんよう。