
漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

エゴイズム

f:id:shikkokudo:20170414232938j:plain

我が家の愛犬は、基本的に食って寝て遊ぶしか能がない。だからと言って、それがマズいとは思わないが、やはりこのご時世、多少なりとも手に職を持った方が有利であると考える私。そこで、仮に一匹で暮らさなければならないという状況に陥った際、自らで食いっぷちが稼げるくらいのスキルを身に着けさせようと考えるのが飼い主の務め。

そして、数多存在する犬の職業の内、選びに選び抜いた結果がコレだ。

 

f:id:shikkokudo:20170414232746j:plain

牧羊犬。というか、羊犬。いまいち牧羊犬の仕事内容が分かっていない私であったが、多分こんな感じでOKなのだと思う。若干嫌がっている様に見えるのは、きっと初任務で照れているのであろう。早く立派に羊を追い回すようになってほしい。

まぁ、このクオリティならば、時給350円くらいは稼げるだろう。イヤ、稼いでこい。

 

f:id:shikkokudo:20170414234446j:plain

そんな私の指令に対して、この表情の意味するところは何だろう。

了解しましたともとれるし、ヤなこったと言ってるようにも見える。

どちらにせよ、ブログネタを稼ぐという点においては、間違いなく任務を達成した愛犬。

偉いぞ!よーし、よし!!

さて、次はどんな職業に転職させようか。