
漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

あずきたっぷり、まろやか

f:id:shikkokudo:20170416131244j:plain

とても聞き捨てならない情報を耳にしました。それは、こともあろうに「あずきたっぷり、まろやか」のキャッチフレーズでおなじみ、泣く子も黙る井村屋 "あすきバー" が昔と比べて甘さ控えめとなり、更に固さもUPして世の中の御老人達を困らせているというものでした。それが本当ならば、それはそれはケシカランお話と言わざるを得ません。しかし、昔一世を風靡したセクシー路線の歌姫曰く、噂を信じちゃいけないよ?との事ですので、実際に私の鋭敏な味覚と強靭な咬合力をもって検証しなければ今回の真相など分かる筈もありません。いずれにせよ、一秒でも早く結論を導き出さなければ、この先何本の歯を犠牲にするか知れたものではありませんので、とにもかくにもこの箱をマッハで開封し、おもむろにあずきバーを鷲掴みにしてはガブリ、そしてむしゃむしゃ、挙句の果てにはゴクリときて、いやはやコレはうめぇ~っ!とやらなければならないでしょう。

 

f:id:shikkokudo:20170416133455j:plain

前置きがこれほど長くなったというのに、更に開封の様子を掲載するなど言語道断です。ですが、1000文字を確保するためにはどうしても必要な場面であり、皆様ここは一つ、あれ?この人左利きなんだ!?みたいな感じで新たな発見をしながら時間を潰して頂ければ幸いです。断っておきますが、私は完全無欠の右利きです。一人での撮影の為、右手がカメラでふさがっておりましたので、やむを得ず左手での作業となっただけですから。じゃあ、三脚を使えばいいじゃないか!とのツッコミは一切受け付けられませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:shikkokudo:20170416134107j:plain

ハイ、ついに容疑者が登場いたしました。・・・ウム、確かに上品な感じですね。見た目からは、滅茶苦茶甘そうな印象を受けません。どちらかというと、あっさりしてそうに思わせる風貌かもしれません。 これは相当ヤバいですね。ハッキリ言って形勢は不利ですよ。本当に大丈夫なのでしょうか。

 

f:id:shikkokudo:20170416134857j:plain

とにかく食べて見なければ何も分かりません。皆様、大変長らくお待たせいたしました。ついに全て判明する瞬間がやってまいりましたよ!

では、遠慮なく、ガブリ。

結論

えーとですね。実は、ここまで話を引っ張っておいて申し訳御座いませんが、じつは私、あずきバーを最後に食べたのは30年以上前の話であり、当時の甘さや固さなどは忘却の彼方なのでありました。よって、当法廷では本件の真偽について裁くことは出来ませんので、この先引き継いで頂ける奇特な方を絶賛募集中なのであります。なんとも残念な報告となりましたが、お陰様で1000文字確保できましたので私としては大満足です。

さて、後は皆様にお任せするとして、老体の私は抜けそうになった挿し歯の治療にでも専念します。マッタク、固いにも程がありますね、あずきバーは。