読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

新たなる目標、そして再スタート

f:id:shikkokudo:20170422181115j:plain

「一円にもならないブログの為にずっとパソコンの前に座りやがって、このヒマジンがっ!」

事の発端は、世間一般的に妻と呼ばれる女の一言であった。

だが、それはもっともな御意見だ。確かに今は楽しくとも、何の目標も無いまま現在のペースでブログを継続できるとは考えにくいし、 そもそも、そこまでの時間と労力を費やす行為自体が家庭を持つ男に許されるとも思えない。今は "ヒマつぶし" で済んでいるが、そのうち "ごくつぶし" と罵られ、家族から見放されるようになっても自業自得と言わざるを得ないだろう。まして、私の場合は有料ブログに加えて独自ドメインなのだ。そういった意味において、すでにヒマジンの領域を超えてしまっている訳であり、事態は一刻の猶予も許さない状況であるのかも知れない。

アフリエイトへの道

私が望むのは地位や名誉などでは無い。そう述べたのは記憶に新しい事だ。

www.shikkokudo.jp

単刀直入に言おう。私は、アフリエイトに参加して、収益を出してみたい。

それこそが、有料ブログを運営するためのモチベーションを保つ唯一の手段であり、独自ドメインを取得した本来の目的なのであろう。

よって、私はここに宣言する。

当ブログをアフリエイトで収益が出せるほどのサイトへ育て上げて見せる。と。

 

ちなみに現状は?

正直な話、20記事程度UPした時点でAMAZONアソシエイトの審査を2度受けたのだが、木っ端ミジンコで落っこちてしまった。何の対策も講じないままの挑戦であったので、至極当然の結果なのだろう。世の中そんなに甘くない。

ぶっちゃけ、現段階においても何をどうすれば良いのか皆目見当もつかない私であるが、とりあえず色んな方のサイトから情報を頂戴し、審査にむけての準備を始めようと思ったりしている。とりあえず、GoogleアドセンスとAMAZONアソシエイトの設置が当面の目標。

そして出来る事ならば、現在のブログ内容や表現方法を維持しつつチャレンジしたいと思っている。しかし、果たしてそんなことが可能なのかどうか。まずは、その辺りの事から勉強しなければならないだろう。まぁ、一旦リセットして新しく作り直すほうが楽なのかも知れないが、こんな雑記ブログがアフリエイトの審査を通ることが出来るのかどうか、その答えについては、少なからず興味を持っておられる方がいらっしゃるはずだ。そんな方々と共に成功への道を歩むことが出来るならば、私にとってこれほど幸せなことは無いのである。

さて、それでは始めようか。