
漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

今日の姓名判断

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

f:id:shikkokudo:20170429124006j:plain

昨晩の事である。妻から書類にサインをしておいてくれと頼まれたため、久しぶりにフルネームの署名をする事となった私。内心、まさか三行半を叩きつけるつもりでは無かろうかとハラハラ・ドキドキしてしまったが、震える手で受け取ったものは任意保険の更新書類であった。善は急げとばかりに、未だ心臓の昂ぶりが治まらないまま四文字の漢字を紙の上に記していると、あれ?そういえば、コレって・・・。などと、これまで何百回何千回と書いてきた自分の名前であったのだが、そこには生誕44年目を迎える私にとって、今後の人生を左右するほどの衝撃的事実が隠されていることを知ったのだ!

 

きへん、くさかんむり

f:id:shikkokudo:20170320145419j:plain

 あー、やっぱり、この人は気が変でオヤジ臭いんだぁ♡

ちがーーーーう!!

断じてそれは違う! イヤ、違わないかも。違わないんだけど、違うのである。違ってて欲しいし、違わないのだ。うーん、わけワカメ。

つまり、ここで言うところの「きへん」とは「木へん」の事であり、「くさかんむり」は当然「草冠」なのだ。で、結局さっきからどうして大騒ぎしているかと言えば、私の名前は「木へん」の漢字2文字と「草冠」の漢字1文字、残りの1文字も木材の加工品を意味する漢字の計4文字で構成されていることに気付いたからなのである。とにかく、私の名前は木で溢れかえっているのだ。正に「木木迫る」とはこのことを言うのだろう。何だか林さんが迫ってくるように見えなくもないが。あ、でも、若くて可愛い林さんなら大歓迎! というか、そもそも字が違うし。木が違う。そう、キチガイだ。なーんだ、じゃあ、やっぱり気が変なヒトで合ってるのか♡

ちがーーーーーーーうっ!!!

だからそれは違う! イヤ、違わないかも。違わないんだけど、違うのである。違ってて欲しいし、違わないのだ。うーん、わけワカシマヅ。

 

緑の地球を守る為

f:id:shikkokudo:20170429135126j:plain

私は愚かだった。無知だったのだ。親から授かった尊い名前には、こんなに大切な意味が込められていようとは。そうか、私は植物だったのか。私こそ、植物を愛し、そして愛されるために生を受けた植物オジサンだったのだ!

今まで何千何万本の雑草を抜いてきたというのに、誰も真実を教えてくれなかったのだ。同士よ、さぞや痛かったろうに、苦しかったろうに。

しかし、これからは違う。砂漠に再び草原を呼び戻し、破壊された森林を復活させるのは私の役目なのだ。果てしなく険しい道なれど、千里の道も一歩から。今は無力な身であるが、先ずは出来ることから始めよう!

よって、ゴールデンウィークは草むしりを中止する!!

この歴史的決定は、地球環境問題に新たな1ページが付け加えられたと同時に、我が家の家庭環境問題に鬼気迫る怒号の嵐が吹き荒れるきっかけとなるのであるが・・・。

そのことは未だ、誰も知る由は無い。