漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

皆勤賞受賞

f:id:shikkokudo:20170501233525p:plain

また一つ、大いなる目標を達成してしまった。それは、一日も休むことなく一ヶ月間ブログを書き続けるなどと、言うなれば日本経済の底辺を支える企業戦士にあるまじき行為であったのだが。

ちなみに私の場合、一つの記事を書くのに、あーでもないこーでもないとやってるうちに2時間くらい経ってしまう訳で、つまり2017年の4月は、単純計算で60時間以上もブログの為に費やしてしまった計算となる。まぁ、気分がノッている時なんかはサクサクっと書けてしまうので、実際は40時間程度なのかも知れないが。

に、してもだ。仮に20時間短縮していたとしても、やはり無駄な時間だと言われれば否定できない。しかし、ブログに没頭していれば他の趣味に走ることが少なくなるので、この一ヶ月は明らかに衝動買い的な出費が減るという嬉しい誤算があったのも紛れもない事実。時は金なりとは言うものの、金が減らないのもまた金なり、なのであろうか。最終的には収益を上げられるようなブログになるのが目標であるが、ブログに浪費を抑える力があるのならば、それはそれで継続するだけの価値があるような気がする今日この頃なのであった。

 

f:id:shikkokudo:20170502222623p:plain

さて、そんな私のブログであるが、一応開設して二カ月となった。データを見ると、一ヶ月の頃とそこまで差が無いような感じだが、アクセス数はじわりじわりと伸びている気もする。先月のアクセスに興味のある方は、以下のリンクをご参照願いたい。

www.shikkokudo.jp

一方、ありがたい事に読者登録数は明らかに増加傾向を示している。この様に稚拙で無益なブログであるにも関わらず、こうやって皆様のご支援を賜ることが出来たこと、この場を借りて厚くお礼申し上げたい。

 以上、今回は駆け足で結果のみをお伝えしたに過ぎないが、とりあえずブログ開設から現在に至るまでの赤裸々な情報なのであった。

一応、開設から3か月のデータも開示する予定なので、乞うご期待?と、申しておこう。