
漆黒堂

人生を無彩色で彩りたい。

プラス、マイナス、時々ヘキサゴン

f:id:shikkokudo:20170511225234j:plain

世の中には、沢山のドライバーが存在する。

乗り物を運転する人だったり、ゴルフクラブの一番ウッドなんかもそうだ。パソコン機器を動かすためのプログラムはデバイスドライバであるが、略してドライバ、勢い余ってドライバーなどと伸ばしてしまう人も結構いらっしゃる。プロレス観戦中に何とかドライバーが炸裂すれば観客は総立ちになるし、お年を召して肌がパサパサになられた女性をドライ婆なんて呼んだ暁には、すかさず背後に回られて何とかスープレックスの餌食となってしまうだろう。

そんな数あるドライバーの中で、今回の主役はスクリュードライバー、いわゆる「ねじ回し」なのであった。これさえあれば、緩んだネジを締める事などお茶の子さいさいであるが、そもそもブっ跳んでしまったものは手の施しようがない。頭の部分がナメてしまっている程度であれば、何とかなるかも知れないのに・・・。

その辺に落っこちていないだろうか? いつの間にか外れてしまった、私の頭のネジが。

それはさておき、「お、このねじ回しは!」とお思いになられた貴方。

どうやら私と気が合いそうですね。